2009/08/07

白い尿がでてかゆい?痛い?

こんにちは

さてフィリピンに滞在する男性の多くは
フィリピン観光の一つとして
フィリピンの風俗を利用していると思います。

その他にも日本人の男性は金持ちの象徴で
フィリピン人の女性からもてもて、
すぐにフィリピン人の彼女ができることが
多いのですが、つぎつぎと彼女をつくる人も
多数いると思います。

そんな中、かなり多数の日本人男性から
性感染症についての相談がありました。

実はそれ以上に遊び人の彼氏をもった
フィリピン人の女性もかなり性感染症について
相談に来ているわけで、なかなか人に言えないまま
かなりの数の人が感染症に悩んでいるようです。

性感染症はフィリピンではSTDといい
主に男性が不特定多数の女性と
性行為をもつことによって広まります。

主にコンドームを使わない性行為によって
うつりますが、キスやオーラル、アナルでも
感染することがあります。

特に最近は同姓間の感染も増え、
十分注意することが必要です。

性感染症には種類があるのですがフィリピンで
一番多くみられるのがクラミジア尿道炎や
トリコモナス症などで比較的症状がないものが
多いので注意が必要です。

その他に淋病性尿道炎、梅毒、性器ヘルペス、
そしてエイズなどがありますが、フィリピンでは正確に
統計をとることができないので、実際どの程度の人が
感染しているのか分かりません。
ただかなりいる事は間違いないので安心できません。

男性の場合、症状として多くみられるのは
排尿の時に軽いいたみやかゆみがあることなのですが
それで検査に来る人はまれでたいがい
強いいたみとともに白いうみが出てはじめて
医者にいきます。

女性の場合は特におりものがふえ、かゆみがともなったり
濃い色のおりものがでても恥ずかしがってなかなか
検査に行きません。

エイズの場合は感染されても特に自覚症状がなく
5年から10年の潜伏機関を経て発病するので
かなり注意が必要です。

クラミジア尿道炎が一番おおく見られるわけですが
女性の場合、治療せずに放っておくと尿管の炎症になり
子供が産めなくなることもあります。

ですから風俗帰りの男性が気付かずに奥さんに病気を
うつしてしまい、大変なことになることもありますので
すこし排尿の時に異変を感じたときには
すぐに検査してもらうことをお勧めします。

フィリピンの病院で検査をしてもらうときには
大病院の受付にいくのではなく、
内科の先生のクリニックか、大病院でしたら
内科の先生の診療事務所に直接行き、
内科の専門家の先生に直接診てもらうと
時間もかからず人目にもつかずに診て貰えるので
恥ずかしい思いをせずにすみます。

検査は大病院の方が清潔でよいと思いますので
医者の検査状をもって検査してもらいます。

大病院の受付にくる日本人をたまに見かけたのですが
彼は救急医療室でたくさんの人のいる前で
あれこれ質問され、恥ずかしい思いをして
治療を受ける羽目に。。。あなたは注意してください。

女性の場合は婦人科の専門の先生に直接診てもらうと
検査も先生が診察のときに同時にしてくれるので、
恥ずかしい思いをあまりせずにすみます。

どちらにしても早期発見が大切でエイズ意外は薬で
治りますのですぐに身近な医者に診て貰うことを
お勧めします。

風俗の女性は検査をしているから大丈夫だというのは
うそです。実際医者がその風俗に通知して検査しに行くと
病気がないと分かっている女性だけを残し検査してもらい
医者に合格の証明をもらうことができるのです。

ですから風俗には十分注意し、コンドームは忘れずに
使用することをお勧めします。


0 件のコメント:

コメントを投稿